人気ブログランキング | 話題のタグを見る


淡路島観光協会のスタッフによるブログです。淡路島のおもしろ情報や魅力を発信していきます!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント情報
観光地
グルメ情報
レジャー情報
お知らせ
ブログ日記

タグ

(66)
(29)
(15)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

リンク

最新の記事

沼島バス旅催行決定!
at 2013-10-04 11:40
洲本市水産まつり開催!
at 2013-04-30 13:14
吹き戻しの里体験レポ
at 2013-03-06 11:16
ちょっと変わった狛犬
at 2012-12-26 11:07
第33代クイーン淡路 大募集!
at 2012-12-15 12:00

最新のトラックバック

ツイッター

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
旅行・お出かけ

画像一覧

淡路島の紅葉スポット

淡路島の紅葉スポット_b0211494_11504156.jpg

まめ吉でございます。

今年は10年に1度と言われるほど、紅葉が綺麗に色づいているのだそうですね!
観光案内所でも「紅葉スポットは?」と聞かれる事が増えてきました。
まだまめ吉は淡路島の紅葉を見に行ってないのですが、スポットとして名前が通っている場所のお知らせをしておきますねー。

淡路市では、
淡路市久野々154にある常隆寺
 (こちらは桓武天皇所縁の寺として有名です。自転車ではいけません(笑))。
淡路市長沢1389にある東山寺
 室町時代に建てられたと言われている山門を見下ろして撮られた画像をよく見ませんか?

洲本市では、
昨年、このブログでも登場した洲本市千草にあるみや滝
 滝までの山道にもみじが植えられており、赤・黄色のコントラストがきれいです。
洲本市炬口にある名号石(みょうごいし)
 道が狭いので、洲本観光案内所で自転車を借りてポタリングされるのがおススメです。

南あわじ市では、
南あわじ市八木寺内にある成相寺
 古刹のお寺に植えられた紅葉が綺麗ですよ
モミジではないですが、本当に紅葉として楽しめるのは、
南あわじ市神代浦壁にある諭鶴羽ダムと南あわじ市賀集にある護国寺の二か所では、桜の葉が色づいています。


ナビがないと行きづらい場所もありますので、観光案内所などで詳しい場所を聞いてくださいね
by awaji-kanko | 2012-11-24 09:33 | 観光地