人気ブログランキング | 話題のタグを見る


淡路島観光協会のスタッフによるブログです。淡路島のおもしろ情報や魅力を発信していきます!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント情報
観光地
グルメ情報
レジャー情報
お知らせ
ブログ日記

タグ

(66)
(29)
(15)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

リンク

最新の記事

沼島バス旅催行決定!
at 2013-10-04 11:40
洲本市水産まつり開催!
at 2013-04-30 13:14
吹き戻しの里体験レポ
at 2013-03-06 11:16
ちょっと変わった狛犬
at 2012-12-26 11:07
第33代クイーン淡路 大募集!
at 2012-12-15 12:00

最新のトラックバック

ツイッター

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
旅行・お出かけ

画像一覧

GW突入!

まめ吉でございます。

いよいよGWですねー。
もう皆様どこに行くか決められてるのでしょうけれど、決まっていないと言う方は淡路島へおいでませ(笑)

他の地域もそうであるけれども、淡路島でも色々イベントがありますよー。

志筑八幡鮎原河上神社沼島八幡などの春祭りがあります。
また、だんじりだけなら、淡路だんじり祭りがお薦め!南あわじ市内のだんじり約30台が一堂に揃い、練りやだんじり唄を披露しますよ!

春祭り以外にも、東桃川の菜の花まつりというようなのんびりしたイベントや、クイーン淡路のブログで紹介されていた城下町洲本レトロな街歩きや、洲本市水産祭りのように食に特化したイベントも!

他にも様々なイベントやお祭りがあります。ここでは書ききれない…というか、リンクを貼るのが大変(^^; なので、あわじナビのイベント情報を是非ともご覧くださいねー☆


さて、スピカさんの記事で流れてしまったけれど、淡路弁講座。

でしょ または でしょう は 何でしょう?(笑)

実家とか出身地を指します。
「あんたのでしょどこや~?」「私は岩屋やでー」などと使います。でしょってのは「出所」とでも書くのかな?そしたら分かりやすかったかも。

続いての言葉。

へらこい

さて、何でしょう?あまり良い意味ではないんですけどね。答えは、また次回まめ吉の投稿にて☆
by awaji-kanko | 2012-04-28 15:35 | イベント情報